肥料抜きのテスト
2007/10/12 (金)

hare.gif 予報より良い天気、秋晴れ


今日の山学校
栽培場の水遣り当番なので早めに家を出て、水遣り、鉢回しを済ませて先生宅へ。
先生は早くから山へキノコ採りに出かけたようでKちゃんとおしゃべりをして先生を待っておりました。
思ったとおり遅れて戻って来た先生は大量のキノコと栗でにこにこしていました。おすそ分けを頂いて来ました。
先生の菊に水掛をした後栽培場に行き肥料抜きを試薬で試してみました。
こけし作りや切花は肥料の残りもなく福助作りはまだ肥料分が残っていました。でもこの程度なら大丈夫と言われてほっとしました。
その後切花用の菊が大きくなって栽培棚の上では無理になってきたので、地面に下ろしたり、ビールケース2段の栽培棚はビールケース1段に低くしました。

今日の歩数  8281歩  合計  1594696歩

i0 i1 i2 (1) 福助作り(敦賀の雪)のテスト
(2) 香菊、未来1.2実生1.2柳橋1.2玉光院
(3) 栽培棚から下ろした菊たち
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]