無題
2007/03/30 (金)

harenotikumori.gif 朝は雨、午前中に上がって晴れ、風が強い


今日の山学校
家を出るときはまだ雨が降っていましたが、先生宅に着く頃には止んでいました。
午前中は椎茸のほだ木に菌の植え付けをしました。
3人の作業なのであまり効率が良く有りませんが、それでも50本程植えることが出来ました。
先生の孫のゆうちゃん、はるちゃんがピクニックに行くというので一緒にご飯を食べる事になり水石山へ行きました。お馬さんが見たかったようですが、今日は残念ながら顔を見せてはくれませんでした。強風の吹く中で昼食をとり、場所をフラワーセンターに代えようとまた車にのって移動しました。フラワーセンターは暫くぶりでした。手入れされた花壇にはジュリアンやパンジー、チュウリップ、ムスカリ、水仙などが咲いていました。
桜も結構咲いていました。

今日の歩数  5744歩  合計  200311歩

i0 i1 i2 (1) フラワーセンターの桜(河津桜)
(2) しだれ桜
(3) ぼたん桜
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]