無題
2007/03/23 (金)

hare.gif 今日も暖かくて穏やかな1日


今日の山学校
昨日に引き続きまだ足首が痛い。歩かずに出来る仕事でもあればと思って山学校へ行きました。
先生に休めばとも言われました。
午前中は公園に置いてある椎茸用のほだ木を運びました。明日から市内の学校が春休みなので公園への人出が予想され危険の因子になりそうなものは置いて置けないからという事で運びました。足が痛いのでお手伝いも出来ずにただ見ているだけ、困ったものです。
その後、先生の孫のゆうちゃん、はるちゃん達と畑に出かけました。二人ともとても楽しそうでした。
昼食を早めに済ませて、午後は土麹作りをしました。1度発酵させた物ですが少し発酵が足りないようなので、また糠やピートモス、油粕、ヨウリンなどを塗して再発酵させるために、腐葉土を積んでいる中に寝かせました。

今日の歩数  6276歩  合計 170490歩

i0 i1 i2 (1) 運んできたほだ木
(2) 月曜日に切り替えした腐葉土はすごい熱を出していました。
(3) 腐葉土の中に土麹を寝かせました。
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]