ミミズ
2007/01/26 (金)

hare.gif とても暖かで春の様な陽気


今日の山学校
腐葉土の切り返しが今日の作業。
山からの水が頼りの仕事なのですが、ここのところ雨らしい雨が無いので、作業が捗らない。
途中の話で我が家のお客さんのツグミにミミズをやっていると言ったので先生が新しく積んだ腐葉土の山からミミズが沢山居るからと掘り出し始め、すごい量のミミズをビニール袋に入れて持ち帰るはめになってしまいました。
家に帰ってすぐに餌をあげる受け皿に入れてあげたらたちまちのうちに平らげてしまいました。
先日の山仕事でうるしまけ状態になってしまい、皮膚科の医院に行ってきました。4時に行ったのに5時半ごろ呼ばれて時間の掛かりすぎにびっくりしました。

i0 i1 (1) すごいミミズ
(2) 腐葉土の温度を測っている先生
60度あると言っていました。
(3)
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]