上村先生をお尋ねしました。
2006/12/27 (水)

hare.gif 昨夜の暴風雨から変わって澄み切った晴れ、でも風はすごい。


今日は臨時山学校
先生がワールド菊花展の審査をお願いするために上村先生をお尋ねするというので一緒に連れて行っていただきました。
いつもより1時間早く先生宅へ、その途中で虹を見ました。アーチ型ではない変わった虹でした。
圏央道を下りてから迷いながら上村先生のハウスに到着、審査をしていただきその後いろいろなお話を聞かせて頂きました。さすがに立派なハウスをお持ちで、広い栽培場で羨ましい限りでした。
優しい話し方をなさる先生でした。
その後はやっぱり山学校です。あちらこちらの産直直売所や道の駅を廻って買い物をしてきました。
9時ちょっと前に高速道路にのり、午後5時丁度に高速道路からおりる、さすが先生です。
これで今年の山学校は終わり、来年は1月5日から始まります。

i0 i1 i2 (1) 拡大すると虹が見えます。
(2) 上村先生が審査なさっている所です。
(3) 上村先生の温室の1部。
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]