良く働いた
2006/06/12 (月)

kumori.gif 1日中曇り


今日の山学校
先生の温室で金曜日に蒔いた花の種からもう芽が出ていました。まだ3日目なのに、マリーゴールドとヒャクニチソウ、ポーチュラカ等、お昼にまた温室に用があって行ったところ目に見えて大きくなっていてびっくりしました。
山学校の作業 上遠野の県道脇の花壇で草引き、草刈(先生)1部分を耕運機で耕し(生まれて初めて耕運機を使ってみました。慣れなくて曲がったり、石に弾き飛ばされたり、難しかったけど良い経験をさせてもらいました。)少し肥料を入れてミニトマトの苗を植え付けました。全部で400本位ありました。
水も持たずに行って汗をかいたので喉が渇いて切り上げて戻っての水分補給はとても美味しく感じられました。

夜サッカーのワールドカップをテレビ観戦、応援が届かず負けてしまい残念、またクロアチア戦で応援しなくっちゃ。

i0 i1 (1) さくららん
(2)
(3)
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]