無題
2006/01/13 (金)

kumori.gif どんよりとした曇り、風も無く静かな日

今日の山学校
午前中 花と緑の会の新年顔合わせ会、1品持ち寄りで毎年恒例になっている。
今日は都合が悪くて3人欠席、でもいろいろ話に花が咲いて楽しい時間でした。
午後は作業がありました。
まず枯れ草を集めて燃やす事から始めました。
やきはた農業ならぬ、やきはたけ農業だねと言ってこのあとじゃが芋を植える予定地で燃やしました。
雑草の種なども死滅させるために集めてあった落ち葉も6袋ほど燃やしました。
その後腐葉土作り、先生が積んだ山に新たに2袋ほど積み増しをしました。

i0 i1 i2 (1) 新年顔合わせ会
(2) たんぽぽ
寒い畑の脇で咲いていました。
(3) やきはたけ
落ち葉も燃やして温度を上げました。
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]