無題
2006/01/09 (月)

hare.gif 時々雲は出たがおおむね晴れ。

今日の山学校 作業 畑に行く前に先生宅のゆずを収穫する。去年はみな小鳥に食べられてしまった種無しゆずと庭先にある花柚子収穫後分けて頂いた。
その後畑で腐葉土の切り替えし、途中で水がなくなり、昼食。
午後は去年作ったのに使用しなかった腐葉土を袋に詰めて保存するようにしました。
畑に植えたままになっていたアピオスを収穫しました。
初めに掘った所はあまり成績が良くなくてがっかりするほど。
でも前に掘り起こした時の堀残しした物から芽が出たアピオスは大きくなっていました。
きっと2年かかると大きくなるのかなと思いました。

i0 i1 i2 (1) 腐葉土
(2)
(3) アピオス
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]