無題
2005/11/28 (月)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり、でも暖かい1日

今日の山学校 作業は馬糞集め。
去年はしなかったけれど例年の作業の馬糞集めに水石山に行ってきました。
小春日和を思わせる暖かさと山の紅葉がとっても綺麗でした。
いつもの年に比べると馬糞が少ないように思えました。
馬の数が減ったのでしょうか、遇った馬は2頭だけでした。
以前には7・8頭に遇ったように記憶していました。
馬糞集めは菊作りの作業の中では1番大変な事と思います。
今日も遊びに来ていた人に何しているんですかと言われて話をしたら変な顔されました。
道の途中にムラサキシキブの実やナナカマドの実など目を引く実がたくさんありました。

山から戻って腐葉土を作るための作業を始めました。

i0 i1 i2 (1) 水石山の馬
(2) ムラサキシキブの実
(3) 水石山の紅葉
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]