無題
2005/11/16 (水)

hare.gif 風は無いけれど冷たい空気、もうすぐ冬ですね。

午前中に家庭菜園の落花生とサツマイモの収穫に行って来ました。
落花生は思っていたより多く感じられました。
サツマイモは自分で去年採った芋を冬越しさせ、芽を出させて苗にして栽培しました。もう何年もやって来ていて、今年で菜園をやめる事にしたので最後の収穫です。
でも何も手入れしなかったからか、今迄に無く少しでびっくりしました。起こしながら反省しました。
何でも手入れしないで収穫しようなど甘い考えはダメですね。

i0 i1 i2 (1) 落花生を起こしてみました。
(2) 5株でこれだけ採れました。
(3) 今年で最後になるサツマイモ

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]