無題
2005/11/15 (火)

hare.gif 寒さが一段と強く感じられる。

明日の朝は霜が降りそうな天気なので 温度管理の必要な果物の鉢を家の中に取り込みました。
また花は咲いているがもう実にも成らないであろうオクラの鉢植えを処分しました。随分成ってくれてご苦労さんでした。
裏の方に置いてあった椎茸の原木に今年も沢山生え出しました。既に大きいのは収穫済みです。
今年の春に種菌を植えた原木にも小さな茸が出ました。
来年にならないと収穫出来ないと思っていたので儲かったような気分です。

早朝6時40分頃震度2の地震がありました。
揺れそのものよりも揺れている時間が長い地震でした。
東北各地で小さな津波有り。

i0 i1 i2 (1) 椎茸が出始めました。
(2) スプレー菊
レッドアンドミラル
(3) 家の中に取り込んだ植物
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]