地震!!
2005/08/16 (火)

スーパーで買い物中に地震にあった。レジで並んでいたためにすぐに気付いた。30秒位は揺れていたと思う。
家に帰ってテレビで見ると震度4という。あのスーパーは元田んぼだった所だから地盤が固くないためだろうと思うがそれ以上に感じた。

今日のトマコン
Aミニトマト  黄 宝石 15個 今週分の計 45個
Eミディトマト 赤 夏希 18個 今週分の計 53個

 落果したトマト      4個

今日初めてコーネリアンチェリーのイエローキングを6個収穫した。もっと黄色の色が濃くなるのかと思っていたのだが熟して実が落ちてしまったので透き通るような果実をとってみた。赤と同じく種が大きいでも赤よりあっさりしたような甘みで結構美味しく食べられそうです。
またプラムも色付いて来たので3個だけ収穫してみました。これはもう5年位前から実をつけていた物だから味の方は良く解っている。七郎という品種で果実も大きくて甘みも酸味もあって美味しい品種です。

 コーネリアンチェリー ロシアンキング(赤)5個
            イエローキング(黄) 6個
 プラム(七郎)              3個
 ブルーベリー              48個

i0 i1
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]