無題
2013/12/16 (月)

晴れ 遠州のから風が吹いている。10時半まで家で雑用、その後ハウスに出かけ、残してある鉢を花名別に何鉢有るか調べる。晴れ舞台は鉢有るけど冬至芽は出ていない。一言も冬至芽が出ていない由季はいつになくフワフワした冬至芽が有る。越山、金山もたくさん鉢を残しているけど冬至芽はあまり出ていない。賀宴、印、守護神、主砲、桜輪、霧鐘は冬至芽が受けられる。管の美粧
は尾の鉢を見ても冬至芽は出ていない、駒。美学はたくさん出ています。1鉢だけ残して後は処分(思い切って)
午後からは焼津まで出かけてくる途中藤枝バイパスで交通事故渋滞に逢い帰りは18時過ぎとなりました。最近浜松にで掛けたときも車3台の交通事故を見たし、今日は4台の車が絡んだ交通事故だった。

 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]