無題
2013/10/22 (火)

曇りがちな1日でしたがハウスの周りでは今年最後の稲刈りが・・・。作年のことを思い出します。そんなわけで今日はハウスの周りを出来る限りビニールで覆う作業を始めました。台風対策にもつながる。今の時期のアクシデントはお断りと行きたいけどそれは無理。自然には勝てない。
作業はダルマ花首にビーナインを塗り整枝する。新玉光院はサイズオーバー、微笑は今日現在62センチおさまってくれることを願い綺麗にする。

i0 i1 (1) ハウスの周りの田んぼにはまだ稲が有ります。
台風が来る前にと稲刈りをしています。
そのあとが怖い・・昨年ヨトウ虫の襲来でハウスの中は大変なことに、今年もそうなったら大変とハウスの周りできる限りビニールで囲いました明日の朝が怖い・・・あと1日稲刈りも有りそうだし・・・
(2) ダルマ、一文字(新玉光院)・・・67センチサイズオーバー
他のダルマは何とかなりそう。微笑現在62センチギリギリで収まれば良いけれど
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]