無題
2013/10/06 (日)

晴れ・・・祭り日和き。
11月1日大会に向けての菊花会秋季総会無事終了。後は11月1日菊花大会に向けての下準備が有ります。
今年春病気をして、大変な思いをしていた菊友の所に達寄って菊を見てきました。8月までは今にも倒れそう・そんな感じの様子でしたが10月に入り見事にバンカイ。この秋の大会には大暴れ出来そうう。応援してあげて良かったと思いました。夏に泣いても秋に笑えれば一番良い結果に繋がっていく本当に良かった。私の作業は朝の福助水かけ、蕾の確認、鉢回し。花首の調整。シエード組みの中でまだ破蕾していないのは霧鐘、銀峰系と理想です。霧鐘以外はここ2〜3日で破蕾しそうです。 そうだもう一人の菊友も先日訪れて、みた菊は又それも今日のようにしっかりとした良い蕾を持っていました。

i0 (1) 国華主砲・・・かすかに破蕾
(2)
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]