無題
2013/10/04 (金)

最近は朝、1番の作業は福助の水かけ、鉢回し。ハウス2棟有りますので交互に回しています。破蕾の確認(金降臨、越山、伊豆、幸、銀月、鳥越城等です。)昨年は4日までに15鉢今年は28鉢と言う結果が出ています。管物は今日までに情熱1鉢。昨年は10日ごろから破蕾していた。今年はどうかな?

i0 i1 i2 (1) 福助・・・清見由来(甘皮切れています。白由来も切れています)
  可愛い蕾ですがこの花には難点が
  花芯良く咲かせられたら・・・そのコツ覚えたいけど今年も
  たぶん失敗だと思う・・・神のみぞ知る
(2) 東海の真・・・福助です。
       500円硬貨の大きさあります。
       トナちゃんありがとう。
(3) 南陽の光・・・福助おさまっています。昨年は伸びて伸びて困りました。来年の競技花福助、砺波の錦は花首が伸びるのかも?
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]