無題
2013/07/25 (木)

今朝は寝坊・・夜中に目が覚めたからかな?6時45分起床。早朝の作業はナシ。ハウスに行くと昨日は萎れていたふく助は今日は元気、よかった!!午前中の1時間で福助のポットあげの作業は終わりました。今年もたくさん挿し芽しました。少し疲れました。でもこの時期になると遠方からここ20年ふく助の苗をと来て下さる方がおります。楽しみにしていてくださる方に喜んで下されば疲れも飛んで行きます。少し休憩してから午後の作業。追い結びが待っています。

i0 (1) 東海の真
となちゃんから頂いた親木から挿し穂採れました。
昔作っていたころの花を思い出します。
少し小ぶりですが組はもうしぶんなく色は白でも純白、、だった。

(2)
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]