無題
2012/11/25 (日)

ひさし振りに1日家にいて菊作業です。今日のノルマは北側のハウスの菊鉢を綺麗に処分すること。脇枝にたくさんの花がついています。虫がハウスに入らないようにして花粉が吹いてきたら種を採る作業をと考えています。
16時には今日は作業を終わり、17時には孫たちが来てじいじ、バーバとご飯を食べ帰っていきました。夜空を見上げるとお月さまが輝いている。明日は本当に雨降りになるのかしら。風もなく静かです

i0 i1 i2 (1) 輪台も掛けありません。
来年はシエードして咲かせようと思います。(国華正倉)
(2) 全菊連壇上彩胡王者・・・我が家では咲かなったけど
(3) 国華園でも兼六香菊・・大臣賞です。
           暖かいわが地ではなかなか咲かない
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]