無題
2012/10/16 (火)

朝10℃ 晴れ 5時半すぎなければ明るくならない。 朝の水かけもだんだん遅くなってきます。9時からハウスで作業花首の調整、管整枝、作業が集中して出来ない2時間どまり。11時すぎには家に帰る。お昼は美味しい魚を食べましょうということで外食。金目の兜煮定植をいただきました。午後からは疲れの原因は眼、眼鏡掛けて作業。朝の続き今日の予定の作業は終わり。明日はまた朝から出かける用事がありますので朝の鉢回し夕方しておきました。北側のハウスにもラブシート張りました。台風が来ない限り鉢の移動はもうしなくてもよいかな?

i0 i1 i2 (1) 太平銀月・・・昨年から挑戦しています。
       厚物はあまり出来が良くないので
       走りで・・・
(2) 太平一言・・・県大会競技花です。
       皆さん良く出来ているようです。
       競技花の部が激戦区・・・走りの花です。
       
(3) 北側のハウスにもラブシート掛けました。
台風来ないことを願っています。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]