無題
2012/10/13 (土)

ハウス 8℃ 今日は朝露も降りなかった。遠方で朝早くから祭りの太鼓が聞こえてくる。鉢回しをしながら管物の破蕾を確認する。切り花用、約20鉢ありました。11月1日の大会には間に合うものいくつかありそうです。作業アミノパワーで水かけ、花首の調整、あつもの額をおとす、おとしすぎないように注意して。集中しての作業ですので疲れます。北側のハウスの天井にラブシートを張る準備として5本の針金を通しておく。福助に輪台を取り付ける。途中トンちゃんのお相手に4時間をつぶす。
早々全国大会の審査員表、支部の役員まで来ているそうです。早く見たいけどいろいろあるね

i0 i1 i2 (1) 国華巨象・・・・・7号鉢で蕾はまあまあ画竜より良い花かもしれ         ない。
(2) 聖光蝶姫・・・・・全国大会用かな?・・・さにあらず早咲き
         桜姫は遅いようです、、気配はナシ
(3) 我が家の柿の木…毎日ヒヨドリ、スズメ等食事に来ます。
        人間様用に袋を掛けておきました。 
        今日の朝は鳥の鳴き声も聞こえていません。
        よその家にいったのか?
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]