無題
2012/10/03 (水)

6時18℃ 
今日は1カ月に1度の病院別に変ったことはないけど近頃食べ過ぎの兆しありで、、諸注意をいただきました。家に帰る途中、菊友宅へ、びっくり晴れ舞台の蕾我が家の培、、福助越山少々伸び加減ですが蕾も姿も・・・年々会員の菊作り、腕をあげてきていると感じました。
作業、朝夕の水かけ。鉢回し4/1。残留窒素確認。福助、ダルマ追い結び、高さ測定。
鉢回しをしていてきずいたこと、鉢の下にもヨトウ虫潜んでいました。見つけしだい殺虫です。

i0 i1 i2 (1) 29日に検査して今日2回目調べました。
途中第一PK2回掛けてあります。
水も前回は水道水
  今回は汲み上げ水です。どう判断して良いのか?
(2) 聖者・・・蕾小さいけど甘皮は切れています。
(3) 南陽の光・・・福助仕立てですがただいま45センチ
切り花ように作っているものより蕾も葉も少し大きいけど来年は高さ調整しっかり管理しないととおもっています。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]