無題
2012/09/08 (土)

5時30分20℃・・・朝夕は何とか涼しい日中はどこも同じ。雨も降る予報があっても落ちてこない。トンボも群れをなして飛んでいる。確かに秋はそこまで、フラワーではもう彼岸花咲いているそうです。近くの川の土手に彼岸花が咲きますので見に行ってきました。気配はナシです。確か彼岸花で菊開花が予測できるとかきいたことありました。今年はどんな、、、、着雷は早いけど、早すぎても遅すぎても、、、わがままなこと考えています。
作業 水かけ福助ダルマは朝。厚物、管物は夕方と決めようかと思います。厚物に増し土、水苔を置く。8月に植えたキュウリ毎日1本は収穫出来ます。畑の耕したところに苦土石灰をまいておく。

i0 i1 i2 (1) 5時30分
(2) 聖光蝶姫・・・蕾来ています。少し早い・・正常に咲けばいいけど
(3) 聖光蝶姫・・・こちらがちょうど良いのでは?
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]