無題
2012/05/10 (木)

24日挿しの物をポットにうえました。190あったかな?管はちょうどいい感じ、厚物の中には根が伸びすぎている物もありです。お昼を挟んで15時まで作業しました。畑にナスの苗、黒菌をかけて8本植えました。
これでナス、キュウリ、トマト、ピーマン夏には美味しく食べれることになるでしょう。遅くなりましたがズッキーニの種7つポットに入れました。

i0 i1 i2 (1) 24日挿し
根が伸びすぎています。
切れる鋏でカットしてから
ポットに植える。
今日はメネデール150倍液で根を洗う。
(2) 5箱植えました。
管2箱
厚3箱
友達から県の競技花の苗、銀月、越山、金山、秋、晴舞台の苗
SOSきました。まにあうかな?あるかな?
(3) ジャガイモの花は濃い紫と薄い紫色。
ジャガイモは3種類植えてあります
インカ、メークイン、男爵、
どの畝に何植えたか?覚えているけど
メークインが花の色濃い?
たくさんお芋付けてくれればどおってことない
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]