冬至芽
2012/01/22 (日)

7時 -1℃
今日朝から雨も上がり、風もなく穏やかな1日でした。13時30分から同じ市内の公民館で西部支部総会が開かれました。1菊花会が退会。そんな中で役員改選も行われましたがアンバランスな形になってしまいました。やる人がいないのだから仕方ないのかもしれませんがなんか先が見えてきた感じ。近くで開催されると行くのに所要時間は10分。いつもと50分違う
菊作業はサトウキビンを1〜1.5センチぐらいに切る作業なかなか捗らない。会からの宿題24日までにまとめなくては。

i0 i1 i2 (1) 国華越山
昨年は三本立ての3枝が揃わなかったら
切り花用にと思って植えたところ
全部芽が揃いきり花用は0でした。
(若葉は8号で1本植えでないと肥料調整が出来ないようです)
(2) 新富士の輝(浜ちゃんよりの物です)
下葉が上がって行かない

(3) 国華異才
先日冬至芽処理したのに
芽が 増えて来ています。
うまく咲くと良いけど
如何もまとまりません。
まだまだ勉強しなくては!!!
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]