畑、耕す
2012/01/12 (木)

7時 -6.5  冷たい。
今まで手が付けられなかった畑を耕しました。
自分ちの耕運機は調子が悪くうまく耕すことが出来なく悪戦苦闘していたら、
見るに見かねたのかお隣のお父さんが大きな耕運機を持って来て綺麗に耕したくれました(感謝です)
おかげ様で苦土石灰を撒き堆肥を梳きこんで畝まで出来上がりました。
たまの農作業でしたので疲れました。
明日もまだ畝作り有ります。

i0 i1 i2 (1) スプレー(ことぶき)
寒さに負けず冬至芽
顔をのぞかせています。

(2) 耕運機で畑を耕しましたが
調子が悪く(機械)思うように行かなく
悪戦苦闘していたら
お隣のお父さんが助けてくれました。
(3) おかげ様で
苦土、堆肥も入れて畝
作ること出来ました。この畝には
ジャガイモ予定しています。
カラスも畑に舞いおりて来ています。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]