無題
2011/08/10 (水)

今日も暑かったね、明日も今日より又暑いんだって。涼しければ秋が早く来るのか心配で、暑ければ根ぐされ出ないかと、、お菊様にふり回されています。熱中症ならない様に午後は4時までは外に出ません。(外は暑いハウスに行けば違うかもしれませんが)その元気が有りません。
今日の菊作業スプレー7号鉢に3本植えしました。12鉢できました。昨日福助、ダルマにはタップリ水かけしましたので今日は無し、大菊のみ。今から1時間ぐらいダルマの3枝誘引します。

i0 i1 i2 (1) スプレー  7号鉢へ定植12鉢有ります。

(2) ダルマ厚物後5鉢
三枝誘引して支柱たてます。
今夜か明日の早朝作業で仕上げようと思っています。
(3) 王冠殿
三鉢5号にあげて有ります。
I名人今年は挿し芽がとろけて全部ダメになったそうです。
もちろん若葉のところに余分が有りましたので3本差し上げました。
今年も白山大会壇上を目指して頑張るそうです。
若葉の苗で、、、、考えただけでも嬉しくなってきます。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]