無題
2011/08/07 (日)

8月の講習、若葉は銭太鼓のおさらい会が有り欠席です。代わりに福助の苗届けてもらいました。
会に持っていった分はほとんど完売だったそうです。菊花大会に一鉢でも良いから多く出品してほしいと言う一念で真心こめて苗作りしてきました。秋が楽しみです。
若葉はここ何年か銭太鼓の練習をしています。今日はそのおさらい会があり幼稚園の子供から80歳以上のかたの元気を身体一杯もらってきました。そのパワーを明日からの菊作りに頑張ります。

i0 i1 i2 (1) 端正こめて作った福助の苗です。
今日、会に提供します。
会には福助115本と
   普及花10本
菊友に頼まれた分25本
持っていきました。
(2) 16時からダルマ管物(花百合、優美)三枝誘引できました。
夜なべにに後2鉢誘引しようと思っています。
(3) 銭太鼓のおさらい会です。
幼稚園児から80歳以上のかたまで
集まり元気に発表出来ました。
今回は元気にこの会を支えて下さっている80歳以上の方
21名が表彰されました。
若葉もその年まで元気に銭太鼓を回していけたらと思っています。皆さんに元気のパワーありがとうです。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]