訂正
2011/06/18 (土)

ダルマの苗に育王1000倍に味の素を入れて潅水。
管物中鉢移植。静岡に出かける用事がありましたので菊ともに苗を届けました。代わりに普及花2本5号鉢付きで分けてもらいました。作業をしていると色々なことが頭をめぐります。大花園の園主さんも亡くなってもう7年。明日は7回忌とか。良く言われました肥料を与え過ぎるな。肥料抜きしないで咲かせる花をと。組みの良い花たくさんあったよね。園のあった場所も駐車場と奥さんが作っている花畑になっています。形の良い松もあった。懐かしい!

i0 i1 (1) 国華山川
久しぶりに手掛けます。
全国大会初参加の時持っていった花です(何も知らないで)。
肥料が強すぎると、花芯が大変なことに
失敗したことあります。
この花が縁で私の菊作りの先生と出会えました。
先生の足元にも及びませんが
今年は全国に持って行けるかしら。ともかく作ってみます。
(2) 新しく仲間入りした
泉郷竹舞島...........訂正 竹生島
玉穂十六夜...........訂正 十五夜
普及花増えました。
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]