ダルマ、ポットあげ
2011/06/13 (月)

2日に挿し芽した(冷蔵挿し穂)ダルマ、ポットあげしました。管物はもう少し挿し床に置いておき、31日 、1日に挿した厚物は昼からポットに、、、、、、、、今日ポットに植えた厚物は260本どうするかって自分はダルマに自信ないから植えて10鉢程度に抑えておきたいと思っています。残りは同行会の皆さんが待っていてくれます。秋がもう楽しみになっています。
明日はサツマイモの苗(安納芋。玉姫)頂くことになっています。

i0 i1 i2 (1) 19日冷蔵処理→2日挿し芽→13日ポットあげ
出根状態はまずまず。

(2) 31日、1日
出根の状態はほとんど同じ

(3) 今日ポット植えしたもの
260本
この後の管理も気を付けて行きたいと思っています。

 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]