無題
2011/05/08 (日)

5月の講習会
参加者は少々少なめ。でも新人さんは皆出席
冒頭に会長さんから御挨拶がありました。この連休バス2台で東北へボランテアに行かれたとのお話がありました。今回だけでなく継続してサポートして行きたいとおっしゃっていました。その場限りでなく応援して行くこの気持ち大切ではと思いました。
由季さんとみどりさんにお渡しするビックドームの苗、22日の苗配布の資料もあります。11日までは用事があるし、、又御相談しましょうね!
講習の後ガーデンパークまで出かけてきました。車がいっぱい、、無料は、、、庄野真代さんのチャリティ―コンサートも13時からあったよそんなわけで家に着いたのは15時過ぎ

i0 i1 i2 (1) 屋久島から
サトウキビ送ってきたけどと
色が濃いほうが若葉が発酵させ乾燥させたものです。
白いまだ無処理の屋久島サトウキビです。(黒砂糖の臭いがする)
どうしようかな?
カットしなくてはおおきすぎるし
発酵もさせなくては使用できないし

(2) 由季さん、みどりさん、若葉と3人に
ビックドームの苗を
西部のSさんが持って来て下さった。
どうしましょうか?(いつものより苗いいよ)
22日の苗配布資料もあるし、、、
(3) ようやく畑へ
今年こそもう一度咲かせたい
もちろん管物かつては管の女王では?
つくりかたけっこうむずかし
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]