無題
2011/05/07 (土)

今日は朝から何となく忙しい。苗のポットあげは中止してハウスのかたずけをしました後半日すれば鉢土の処理できそうです。出た土は娘のところで花壇を作っておりますのでそこに入れることになります。
お隣の御父さんから筍を頂く。柔らかく茹であがりました。さくらんぼも種をとり出しジャムにしました。
今日は思いっきり主婦してる。(笑)たまには真面目にします。

i0 i1 i2 (1) ピンチしたところから
芽が覗いています。
(2) 下の葉に芽が出ているか確認して
取り除きました。
後2〜3日したら
芽を取り除いた葉を取り除きます。
この作業を繰り返し
最後は幹に芽をそわせて縛ります。
(3) 毎日朝早くから来ていた小鳥たちも
もう食べ飽きたのか
飛来してくる鳥も少なくなってきました。

たくさん赤くなりましたので
御近所さんにおすそ分けしました。
ジャムも作リました。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]