無題
2011/05/04 (水)

サクランボが赤くなり始めてきました。とたんにツグミ、ヒヨドリ、スズメと飛んで来ています。餌場になってしまったみたいです。石を投げて脅しても逃げません。朝も一番に来ているし。ホントいやになっちゃう。
作業、親木を整理、22年の実生挿し芽、挿し芽してと背伸びしている穂もついつい一緒に挿し芽してしまった。(自分でも私って、、、と思ってしまう)良い苗を分けてあげる。このことだけです。今日挿し芽した分にパワーイをンをたっぷりかけてあげる。(500倍)

i0 i1 i2 (1) 実生を挿し芽
ほとんどが管です。
実生だけ挿し芽と思いながら
今日も3箱、、(ああしんど)
今日も頑張った
(2) 21日挿し厚物
白いねが出ている
管はやっぱり発根少し遅いみたいです。
(3) ツグミ、ヒヨドリ、スズメの餌場に
赤くなる前に
昨年も食べられていたっけ
美味しいこと知ってる
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]