無題
2011/02/24 (木)

昨夜からの雨が降っています。ハウスの手入れはやめて免許証の更新に出かけました。(もちろんゴールド)1時間足らずで更新が出来ました。そうこうしている間に孫のトンちゃんがお医者さんに行くから、留守番頼むのTEL入る。14時まで拘束される。帰るよと言えば泣いて帰っては行けないと、泣き止めばふてくされている。今年は孫に降り回される感がある。16時からO先生の所え山ちゃんから預かった盆栽の苗を届ける。昨日盆栽に肥料をと山ちゃんにたのまれたので施肥

i0 i1 i2 (1) O先生の所え届けた苗
喜んで頂けた。
(2) 懸崖の苗に
肥料を与える

(3) 是は山ちゃんが病床にいても夢にまで見る盆栽の苗。
去年の秋県大会で盆栽でトップになった方の秘蔵の菊。
花が早いだけで負けていた山ちゃんが欲しかった黄虎
山ちゃんの元気になる源は菊、、退院するまで預かります。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]