県菊連総会
2011/02/14 (月)

13日の県菊連総会も無事終わり。上村先生を駅まで予定の時間通りお送りし今はホッとしております。
午後から雨も降りだして来ています。

i0 i1 i2 (1) 13日13時より
静岡県菊花連合会の総会が
浜松菊花会小楠会長の挨拶で始まり
無事議事もスムースに終了しました。
県菊連浜松大会の開催要項も開催地浜松の案が採択され
県大会に向かって準備して行かなくてはなりません。
(2) 総会が終わり次は
三支部交流会が始まり
研修会の講師として 上村遙先生の登場です。
表題は菊作りあれこれ
内容は
新しい挿し芽
地球温暖化対策
長雨、日照不足への対策
楽な 開花調整
開花を早める対策
皆さん熱心に聞き入っておりました。
いつもの講習ですと質問はほとんどありませんが
今日は違って色々な質問が出され
さすが先生はすべてに熱心に丁寧に教えて頂けました。

(3) 山ちゃんからSOSです。
盆栽の苗を預かってきました。
3月の講習会まで責任重大です。
温床に通電しました。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]