無題
2010/10/17 (日)

5時30分 16℃ 
朝から菊花会の花壇作り、例年より皆さんの提供花多そうです。審査員担当表今日頂けるとのこと。何の担当?
楽しみです。今から出かけます。映像は後ほど
花壇作りの会場に8時45分到着です。もう花を持って来ている人がいます。早速受付を始めました。大物の三重の塔、富士山、大懸崖他に杉作り、ハ―ト、クッション、スプレーと130鉢集まりました。特設会場いっぱいに菊の花が(蕾)あふれております。
咲いたら見ごたえあると思います。
そんなわけで本日の菊作業はハウスに行きお菊様のご機嫌伺いのみ。管のダルマ、福助もボツボッと甘皮を切り始めてきています。今日は熟睡できるかな!

i0 i1 i2 (1) 花草紙
(2) ダルマ
彩胡優美
他に高峰も甘皮が破れています。
(3) 福助
泉郷富水
2鉢甘皮がはがれつつあります。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]