無題
2010/07/30 (金)

朝方の雷と雨音に起こされそれからは畑のハウスが気になり眠れませんでした。
5時半にハウスに行き昨日片付けた福助を屋根のない方に移しておきました。やっぱりこれも朝水を掛けてないので夕方には元気がありませんでした。でも水掛けはしないで我慢、明日の朝あげます。
今日の菊作業は
副助の移動と管物定植

i0 i1 i2 (1) ダルマ、国華金山
三枝揃っていい感じと思いきや、、、芽がない
こんなことってありなんだ(涙)


(2) 管物 26鉢定植
あまり粘りは良くない様です。
ここが辛抱のしどころ。?
先日定植した管物、昨日の雨で様子が変わって来ているようです。
今のところ管物定植82鉢
あすでたいがいにしたい。
あすは孫達が遊びに来る。午前中が勝負何鉢で切るかしら
(3) 会へ持っていく福助苗
軒に置いてありますので今朝は水かけなしにしました。
夕方にはだいぶ元気がありません。


 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]