無題
2010/06/20 (日)

どんよりとした梅雨空朝、日課にしているハウスに行きます。西側の扉に舞わないように固定して防虫網を掛けてきました。今からダルマの鉢上げの作業に根の出具合少々心配。11日に挿し芽した方がいいかも?
10時過ぎからダルマの苗をポットあげしました。
管物とスプレーはほとんど発根していましたが、越山、金山はどうもうまくいきません。福助の穂は柔らかく良い穂をと思っています。畑の状態を見るとこれも管、、、、晴れたらビーナインを掛けて挿し穂の準備に取り掛かります。

i0 i1 i2 (1) 仮リ留めしてあった寒冷紗を外し
防虫網を舞わないように固定しました。
(2) ダルマ苗、スプレ‐苗ポットあげ
(3) 管物、清見の流星(県競技花)ダルマにもしてみようと思っています。
発根状態は、、、、、
会にも少しはだせるかな?
これからの管理に気をつけて!
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]