梅雨入り
2010/06/13 (日)

昨日は法事で15時まで何もできませんでした。その後は娘の家の燐組で不幸がありトンちゃんのお守です。
今日はその葬儀で夫婦二人でお手伝いです。今日もトンちゃんと楽しく遊んでいます。
それでも梅雨入り前にジャガイモ掘りをと、、、トンちゃんでは間に合いませんのでもう一人の娘にSOS
無事ジャガイモ掘りが出来ました。帰りにはたくさんの
お持ち帰りです。昨年より良い出来です。
菊作業はハウスに
中鉢48鉢もって行きました。まだもう一度運ばないといけないかな?

i0 i1 (1) 48鉢ハウスに移動
後20鉢位で移動は終わり?
みに
(2) 今日の畑
梅雨入り前にジャガイモ掘り
孫達も来てお手伝いです。
畑にはアスパラ、キャベツ、サニーレタス、キュウリ、トマト
なす、オクラ、ピーマン、ニンジン、大根、ごぼう、モロコシ
後サツマイモ、ラッカセイを植えるつもりです。
これだけあったら当分飢えないで済みます、(笑)(^-^)
もちろん菊も植えてあります。
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]