挿し穂の冷蔵処理
2010/04/12 (月)

一日中雨
昼に金曜日から水ぼうそうに掛かって学校を休んでいる孫が来て、明日からもう学校に行ってよいとお医者さんに言われたんだって。うん金曜日から今日で4日治るのハヤ―。ビックリ!!お昼を食べて2時には帰って行きました。
菊作業、
挿し穂の冷蔵処理、
挿し芽(50)本(めたぼな苗も今年はあり)

i0 i1 i2 (1) 昨日たっぷり太陽に当たった、ハウスの穂を冷蔵処理します。
穂は新聞紙にくるみ立ててビニール袋に入れて冷蔵庫へ
(2) 冷蔵庫に入れるとき箱に入れ、野菜室に入れておきました。
10日〜14日したら挿し芽箱に、、、成功するといいな!
(3) 挿し芽も50本しました。
2週間後はいろいろと忙しくなりそうです。

 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]