ハウスの親木
2010/04/05 (月)

雨にぬれて今満開に咲いている桜。ハウスに行途中の用水路にメダカの学校も新学期が始まったのか群れをなして泳いでいます。又田圃にはゴいさぎが来はじめました。
のどかな景色です。
菊作業
ハウスの(厚物)親木一鉢、一株ごとにチエック。さび病なし、アブラムシいない、えかき虫は少し葉っぱに筋を書いています。手で潰してついでに葉も取ってしまう。
良い苗を作りたい。

i0 i1 i2 (1) 公園の桜。 
昨日はここでも花見が
もうしばらく 桜も楽しめます。
(2) 奥から彩胡王子、彩胡祝船
挿し穂は両方取れます。祝船は千葉の名人が早い時期に開催されている大会で賞に入っていたけど王子様のお出ましは見かけなかった。もう1年作るか迷う。
(3) 彩胡美咲
昨年は残肥か日焼けかうまくさかなかった。今年はどうしようかな?木も葉も申し分なかったのに!
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]