泉郷皇女
2010/03/30 (火)

6時−1℃ 12時18℃ 19時6℃
菊の資材を取りに浜松まで1時間かけて出かける。
Sさんの家は日当たりの良い菊作りには絶好の場所にありました。ハウスには懸崖の苗も置いてありだいぶ伸びてそろそろ曲げる時期にきていると彼は言っておりました。畑にはやっぱり菊が植えてあり好い芽が出ております。
菊作業は土作り。赤玉の発酵を見る。

i0 i1 i2 (1) 泉郷皇女
5鉢ありましたがすべて冬至芽も枝芽も出ませんでした。(涙)
同じ菊花会のSさんのお宅で皇女を見つけました、冬至芽たくさん出ているではありませんか!何が原因でしょう
(2) 赤玉発酵
28℃に好い感じに進むといいな
(3) 狭い庭に植えてある、タラですが芽が伸びて行きません。良く見ると伸びてきた先から食べられているみたい。誰がスズメ、ヒヨドリ、メジロ、カラス、それとも青虫類美味しいものは皆知っているのか、、、、
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]