福助どぶ漬け
2009/09/24 (木)

昨夜あめが降らないか心配で(福助を雨に当てたくなくて)落ちつかなかった。
この時期雨に1回ぐらい当てるといいよとの言葉をかけてもらい、、すぐ納得。決断は早い。
雨がおちたようすはなかったヨカッタ。
朝の水やり福助はなし(鉢が乾いていない)。夕方PK3000倍で管物どぶ漬け。PK1500倍で厚物どぶ漬け。
金山、越山の甘皮が破れているのを見つける。

i0 i1 i2 (1) 朝の水遣り福助なし
夕方しっかり乾いていましたので初めてのどぶ漬けをしました。 管優美38p最長です。
花頂45p大丈夫かしら?
(2) 福助も甘皮が破れました。4鉢ありました。
厚物が苦手な若葉はとても嬉しい。
一番背の高いものは38cmあります。45pに収まるかな?
(3) どぶ漬け後の管福助。
木ができすぎ?楽しみ、でもちよっと心配。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]