除草シートでシェード袋作る。
2009/08/31 (月)

朝雨がぽつぽつ水掛けどうしようか迷いましたが予報では晴れると聞いていたので自家製水肥20倍を掛けてあげました。福助は屋根のあるハウスに取り込みなにが有っつても安心。あめは降りませんが蒸し暑かった。
クンタン30%の増し土200リッター作る。
いまいちシェード袋が気にいらないので除草シートを使って袋を7つ作りました、紙が柔らかいので葉も落とすことはないのではと思います。

i0 i1 (1) 除草シートでシェード袋作ってみました。
購入してあった袋を参考にして、長さは少し短めにしました。
しなやかで葉が傷む心配はないと思います。
(2) タピオカです。いま巷で白いタイ焼きが売られていますがなぜ白いか?小麦粉ではありません。タピオカ(いも)の粉で作られているんだって。(ハウスに行く途中でブラジル出身の彼が作っています。)一度白いタイ焼き食べてみるかな?
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]