無題
2009/08/13 (木)

今日は朝からお盆の支度、良心市でミソハギのセットされた花を仏壇、お墓と2セットと買う。5時起きでないと買えません。
午前中にお墓にご先祖様を迎えに行ってきました。迎え火は早くと教わっていますので17時に焚きました。
その後ハウスに異常なし。
18時から家の前に置いてある管物、クッションの消毒。
オサダン、ランネート、トリガード、トリフミン
各1000倍と展着剤ミクスパワー2000倍で散布

i0 (1) 家の周りのかたずけなかなかはかどりません。
会で求めたスプレー5鉢ビニールポットに3本これを7号鉢に移すのは冒険かな?水管理をしっかりとしなくては
管物福助4鉢終わりにしたつもりですが植えました。
(2) 車で乗り付けて何を捕まえているのかな?
あそこには、メダカ、ザリガ二、ドジョウ、タニシ
秘密の場所だったのに。
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]