麦刈り
2015/02/28 (土)

hare.gif 畝の麦は根元で刈り取ったよ。
100均で買ったのこぎり鎌が役に立ってます。
由美子のお花畑も彩りもきれいになりました。

i0 i1 i2 (1) 全面に緑でわかりづらいですが、畝の上の麦は全て刈り取って畝に敷いています。
ソラマメの畝(左奥)だけ、寒さと風避けのため北側を残してます。
右下は由美子のお花畑です。(子豚の砂場です)
私の畑だけ、もう春満開って感じです。


(2) ブヒの砂場のクロッカスです。
周りの畑のおじいさん達の安らぎになってくれればいいな。

(3) クロッカスの奥にはチューリップががんばってます。
見えませんが妻の鼻はトリュフを探し当てています。
サイボクに売られないようにします。
 
いつまで続くか家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]