ちょと畑整理
2015/02/22 (日)

kumori.gif 朝から曇っていましたが、霜も降りていなかったので午後から畑の整理に行ってきました。
100均で芝刈りハサミとお花畑の柵とカインズで長靴を買って畑にGO!
100均の芝刈りハサミは麦を刈るのになかなかいい仕事してくれてます。刈り残したサニーレタスやカラシ菜も根元で刈り取りました。根はそのまま土中に残しています。
麦はハサミでチョキチョキして畝に敷いていきます。ソラマメも余分な芽を間引いて3本だけ残しました。

i0 i1 i2 (1) 100均の柵で囲いました。在庫が3つしか無かったのでちょと中途半端かな。来週、追加で買います。
(2) ユリです。
あと一ヶ月もしたら立派なお花畑になるね。
周りから注目の的です。
(3) 100均の芝刈りバサミが大活躍中!
畝の土は刈り取った麦で覆われています。
草と共に土が育つ、土と共に野菜が育つ、野菜とともに人が育つ。
野良の人は今日も幸せなひと時を畑からいただきました。

 
いつまで続くか家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]