暖かい日でした
2015/02/11 (水)

hare.gif 今日は午後からポカポカと暖かいので畑を見に行きました。
まだ、朝は霜が降りているので畑はグチャグチャしてますが、もう少ししたら畑に入れるかな。
畑の麦の間には蚊がわんわんと群れていました。緑が青々しているのは私の畑だけなので、虫が集まってくるのか。

虫がいるのはいいことです。虫も土もすべて共生した豊かな里山を作ることが目標です。

i0 i1 i2 (1) 今日の麦は一段とたくましい感じ。
来年は一面麦畑にしちゃおうかな。
(2) 3月にジャガイモを植える予定の畝。
男爵とメークイン10個ぐらい植えますか。
赤い葉っぱはサニーレタス。
(3) 由美子のお花畑のチューリップが2つ芽生えました。
がんばって土の中で冬を越したんだね。
おはようさん! きれいな花を咲かせてね。
 
いつまで続くか家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]