羅漢祭に行く
2018/11/03 (土)

 10/10と同様晴れの特異日らしく今日も晴れた。

昼前に女房と自転車でお祭りに行った。
1台の自転車はお向かいから借りた。

行った先は定福院です。
ここは毎年11/3にお祭りが開催される。

お祭りと言っても檀家の集まりみたいなものです。
ここの羅漢像は30年間で760体になったそうです。

たしかに石造で造られた物が庭に飾られている。
今日は30年を記念して石碑の除幕式が行われた。

別にそれを目当てで行った訳ではない。
女房が一度行ってみたいと言うので・・・

途中の道路際の幟には午後2時からとあった。
しかし到着したのが1時前・・・
おかげでこの様な催しに出会った。

 帰宅して自転車でフィットに行った。
今日は足の具合はどうなんだろう?
不安があるが、今夜すき焼き風で一杯やるので
カロリーを消化しなければ・・・
昨日も鱈腹カキフライを食べたので・・・

最初の30分のトレッドミルは大丈夫
連続して更に30分走ったが、
マズマズの痛み・・・

その後競馬中継を見ながらバイクを漕いだが
最後はかなり応えた・・・
昨日ほどではないが痛みが出ている・・・

夜になり昨日anazonで注文した
物が来たので、明日試せれば・・・

i0 i1 i2
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]