またまたPC
2018/10/16 (火)

玉置宏ではないが、「一週間のご無沙汰」
(玉置宏・・・知らないか・・・)

この一週間ははっきりしない天気が続いた。

 先日書いたと思うが金木犀も今年は変だ・・・
匂いがしたものの、その後は進まず
何時の間にやら匂いもなくなり
例年だったら木の周りは金木犀のオレンジ色の小さな花が
絨毯の様に落ちているのだが、
今年はそれが見れない・・・

異常気象のせいなのかな?

 21日に時代に逆らい新しいPCが来る。
またまた通販で購入・・・

現在メインで使っているPCもサクサク動くのだが
女房使用のPCの動きが私の物より落ちる。
元々はWindows7をグレードアップしてWindows10
にしたものです。
NEW PCは勿論私が使い、現在私が使っているPCを女房に贈呈。
サクサク動くのでストレス解消・・・
女房のは私がSubとして使います。

NEW PCはスペックとしては現在メインで使っている物と
殆ど変わらないが、CPUが第七世代から第八世代に変わって
少しCPU自体はUPしてる。(添付参照)
 
 現在切替器で2台のPCを一つのマウス・キーボード・ディスプレーで
操作しているが、これをリモートデスクトップ機能に変えたいと思い
昨日から作業し一応出来てはいるのだが少し不満足・・・
もう少し勉強しよう・・・


i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]