体育の日
2018/10/08 (月)

 三連休の最終日は”体育の日”だったが
生憎の曇り空でした。

尤も当初体育の日は10/10だった。
この日は統計的に晴れの特異日で
前回のS39年の東京オリンピックの開会式の日で祝日になった経緯がある。
ですから今日は10/8なので曇ってもしょうがない!

ハッピーマンデーだかアンハッピーだが知らないが
この様な経緯がある祝日なのだから、
動かしてはいけないと思うが・・・

朝のTBSに長島一茂が質問されて
何で体育の日が10/10になったかを問われ
「気候が良いから!」と答えていた・・・
あんたも既に生を受けていたなら
きちんとした答えをシテチョ!
マァーあんたの頭脳では無理か!
あんたは特異日でなく、何時でもノー天気・・・

 午後からは女房と昨日町内運動会が
行われたグランド周辺に散歩に行った。
銀杏並木も通ったが、ギンナンがかなり落ちていた。
二年前には拾って処理し食べたけど・・・
もう面倒になったので・・・

グランドで分かれ女房はそのまま帰宅。
私はグランドに入り、緑のturf?ところどころturf。
殆どはgrassであるが緑には変わりない・・・
3km位廻って帰った。
足も痛い痛いと言いながら、何とか運動してる。

 明日はリハビリなので、明後日にでも
痛風か否かそしてインフルエンザの注射が
出来るようならやって来る。

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]